財務部

財務部では会員の方々からの会費の徴収、各部で行われている事業にかかる費用の管理、会費未納者への電話による会費請求など、大阪府理学療法士会の支出や収入、資産などの財務に関することを担当しています。

活動内容

1.会長の活動に伴う業務の管理に関する事業
・全国および近畿理学療法士会に関連する諸会議参加の管理を行う。
・ 関連諸団体との交流等の管理を行う。

2.各局・部運営に関する業務の管理に関する事業
・局会議の開催に関する管理を行う。
・府士会以外の諸会議への出席に関する管理を行う。

3.財務管理事業
会計業務委託業者と連携を取り財務管理を行い、
年間予算の作成および各部の支出状況の管理

・予算、決算に関する事を行う。
・会費徴収および事業収入に関する事を行う。
・事業費、管理費の支出などに関する事を行う。
・流動資産の管理に関する事を行う。
・固定資産の維持、管理に関する事を行う。
・長期計画に基づく財務基盤の拡充に関する事を行う。
・支給規則に遵守に関する事を行う。

財務部からのお知らせ

1.2018年度より会納入期限が前年度の3月末日(2018年度は3月31日まで)、引落日は前年度の3月27日(土日祝の場合は翌営業日)に変更になっております。
年会費の支払方法は、楽天カードもしくは口座振替による納入となっています。
2.今年度の年会費は府士会費と協会費と合わせて21,000円となります。年会費は速やかにご納入していただくようお願い致します。
3.病院・施設に提出するために領収書が必要な会員の方は、日本理学療法士協会ホームページ内、マイページのメニューより決済管理→決済履歴表示にて入手可能です。
4.3月末日までに年会費の納入をされなかった場合、4月より会員権利を全面停止とさせていただきます。以下の権利が停止します。また、6月末までに納入がなかった方は会員資格喪失により退会となります。ご注意ください。

【協会の会員権利】
◆研修会・学会等への参加申込
◆会員としての各種演題登録
◆会報誌・学術誌の発送
◆理学療法士賠償責任保険の全員加入・任意加入(新規および継続)
◆選挙権・被選挙権 他

詳細は、日本理学療法士協会HPの「年会費」ページまたはFAQよりお問合せください。

部員紹介

部員紹介は会員エリアに掲載しております(会員のみ閲覧可)。
→ 会員専用エリア