調査資料部

役割と活動内容

府民の満足、組織の成熟、会員の満足、それぞれの公益を目的に以下の活動を行っております。

1.府民の満足に繋がる“年報の作成”

年度ごとに府士会各組織の活動内容を集積し、年報の作成を行っております。府士会の活動を振り返り、府民への還元に繋がるような資料として役立つように、記録を残しております。

2.組織の成熟の基礎となる“理学療法に関する調査”

府士会へアンケート調査を行い府士会の会員動向を把握し、府士会ニュースの紙面を通じて、府士会組織の現状を会員の皆様にお伝えしております。また、同時に各部・委員会より依頼のあった内容について、アンケート調査を行っております。

3.会員の満足に繋がる“資料の整理・保管・貸し出し”

府士会各部局の活動報告、府士会出版物(府士会誌、ニュースなど)、他士会出版物(会誌など)、府士会主催の研修会・講習会ビデオを整理・保管しております。年度ごとに整理し、府士会出版物に関しては永久的に保管すべくバックナンバーを集積しております。
また、府士会主催の研修会・講習会をDVDで保管し、会員を対象に貸し出しも行っております。「びでおらいぶらりー」に提示しているものは、ニュース等に掲載している誓約書にてお申込みいただければ、貸し出しに対応させて頂いております。

びでおらいぶらりー

このコーナーでは、現在調査資料部にて保管しているDVDをご紹介しております。
新着DVD等の情報もリアルタイムでお伝えする予定にしております。

部員紹介

部員紹介は会員エリアに掲載しております(会員のみ閲覧可)。
→ 会員専用エリア

お問い合わせ

調査資料部へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。