大会事務局

国立循環器病研究センター
第54回近畿理学療法学術大会事務局
事務局長 尾谷 寛隆
〒565-8565
大阪府吹田市藤白台5-7-1
Tel:06-6833-5012
Fax:06-6872-9865
E-mail:kinki54@ml.ncvc.go.jp

演題発表要項

演者へのお願い

  1. 演者は、総合受付(グランキューブ大阪10階)内演者受付けで登録後、セッション開始30分前までにデータを発表用コンピュータに保存して下さい。準備の都合上、時間厳守にてお願いいたします。その際、スライド受付にて試写を行って下さい。メディアのお預かりは致しません。なお、受付時のスライド修正は固くお断りします。
  2. 演者は、当該セッション開始10分前までに「次演者席」に着席して下さい。
    不測の事態で発表時間に間に合わない場合は、速やかに演者受付までご連絡下さい。万一、ご連絡のないまま時間までに来られない場合は、発表を放棄したものと判断しますのでご了承下さい。
  3. 演者や所属に変更がある場合には、演者受付に申し出て下さい。
  4. 発表時間は7分以内、質疑応答は3分以内で時間設定しています。
    スライド操作は発表者自身で操作して下さい。
  5. 発表の内容は学会誌と相違のないようにお願いします。
  6. 発表時間終了1分前に緑色のランプで合図し、終了時に赤色のランプで合図致します。赤色ランプの合図で速やかに発表を終了して下さい。
  7. 発表はWindowsコンピュータを使用し、Macintoshはご使用になれません
    ・コンピュータは大会側にて準備いたします
    ・大会側で使用するOSはWindows7
    ・プレゼンテーションソフトはMicrosoft PowerPoint 2010です
    ・アニメーション、動画は使用できません
    静止画はJPEG 形式を使用して下さい
    ・データはCD-ROM(※CR-RW不可)、USBメモリのいずれかのメディア(記憶媒体)でお持ち下さい。他のメディアはご利用できません。
    ※発表用コンピュータに保存したデータは発表後に消去します。

座長へのお願い

  1. 座長は担当セッション開始時刻の30分前までに座長受付にて登録を済ませ、開始10分前までに「次座長席」にお着き下さい。
  2. 担当セッションの進行に関してはすべて座長に一任いたします。必ず予定時間以内に終了していただくようお願いします。なお、質疑応答はできる限り一演題ずつに対して進行していただきますようお願いします。
  3. 不測の事態にて、座長の職務が遂行不可能であると判断された場合は、速やかに座長受付までご連絡下さい。
  4. 発表の内容が学会誌と大幅に異なる場合は、その場で厳重な注意をおこなっていただくとともに、建設的・指導的にセッションを進行していただきますようお願いします。

質疑応答について

  • 質疑応答では、座長の指示に従って活発なご討議をお願いします。なお、質問をする場合には必ず所属と名前を告げ、簡潔明瞭に行って下さい。