8つのええこと大阪府理学療法士会

理学療法士の免許をお持ちの方であれば、どなたでも入会することができます。入会申請から会員証が届くまでのステップを、わかりやすく解説していますのでご確認ください。

学会・研修会へ会員優待料金で参加できます
学会で発表権利があります
診療報酬・介護報酬に関する最新情報を得ることができます
登録・認定・専門理学療法士を取得することができます
公益事業に公募参加ができます
福利厚生制度を活用できます
賠償責任保険に加入できます
広報誌・学術誌を閲覧することができます
特典ぎょうさんありまっせ
^

学会・研修会へ会員優待料金で参加できます。

多様化するニーズに応えうる理学療法士であるためには、生涯にわたり知識・技術を維持・向上することが大切です。大阪府理学療法士会は皆さんの学びをサポートします。

学会で発表権利があります。

日本全国で分散開催される日本理学療法学術大会をはじめ、都道府県理学療法士会主催学会・学術大会・学術集会など、臨床で得られた知見を発表・共有できる多くの場が用意されています。

診療報酬・介護報酬に関する最新情報を得ることができます。

診療報酬・介護報酬・障害福祉サービスなど、毎年のようにアップデートされる情報をいち早くお伝えします。

登録・認定・専門理学療法士を取得することができます。

前期・後期研修を経て登録理学療法士となったのち、「認定理学療法士」「専門理学療法士」として、より高い専門性を身につけることができます。

公益事業に公募参加ができます。

大阪府理学療法士会では介護技術講習会や市民公開講座、障がい者スポーツ大会への理学療法サポートなど、地域に貢献できる事業を行っています。多くの府士会員が事業に携わっています。

福利厚生制度を活用できます。

大阪府理学療法士会では出産・育児等で一時離職した理学療法士の復職支援を目的とした「リカレント教育」を毎年夏以降、行っております。また、日本理学療法士協会の会員制クラブでは、毎日の暮らしや余暇に役立つ多彩なサービスを、メンバー限定の会員優待料金でご利用いただけます。

賠償責任保険に加入できます。

理学療法士を賠償事故から守り、会員がより安心して業務に専念できるよう、「理学療法士賠償責任保険」を設けています。

広報誌・学術誌を閲覧することができます。

理学療法士の活動をお伝えする府士会ニュース、研究活動の推進ならびに学術情報の発信・共有を目的とした学術誌「総合理学療法学」を、定期的に発行しています。