2021 年 4 月
各位
日本スポーツ理学療法学会
代表運営幹事 坂本雅昭

一般社団法人日本スポーツ理学療法学会への入会申請のご案内

謹啓

早春の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、日本スポーツ理学療法学会は、本年 4 月に法人化される運びとなりました。
日本理学療法学会連合の他学会と協働して、学会としての機能向上を加速化していくことになります。

学会会員につきましては、法人化以降、新たに次の区分となります。
 ・専門会員 A (日本理学療法士協会会員:年会費 2,000 円)
 ・専門会員 B (理学療法士資格を有していない研究者:年会費 4,000 円)
 ・一般会員 (日本理学療法士協会会員:年会費無料)
 ・学生会員 (理学療法士養成校学生:年会費無料)

専門会員 は、 理事の選挙権および被選挙権を有することになります。
今後の学術大会の査読者や一般演題座長、また評議員は、専門会員の中から選定することになります。

新たな学術団体として、一般社団法人日本スポーツ理学療法学会を発展させていくために、スポーツ領域で活動されている皆様におかれましては、 専門会員 A としてご申請いただきたいと存じます。

なお、申請後、最終的に専門会員の登録に至るには、審査がございます。

審査要件等の詳細につきましては、下記協会ホームページをご参照ください。

現行の学会会員から法人化後の学会会員への移行は自動的には行われず、ご自身による入会申請の手続きが必要となります。

下記協会ホームページより申請方法をご確認いただき、お早めに入会申請をしていただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

http://jspt.japanpt.or.jp/20210119/

すでに会員登録の申請を行っている方々にも案内を送らせていただいておりますことをご承知おきください。

メールが重複して送付された場合はお詫び申し上げます。

末筆ではございますが、皆様のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。  謹白

上へ戻る