演者・座長の方へ

演者へのお知らせ

  1. 演者は、総合受付(グランキューブ大阪10階)で登録後、スライド受付で下記のファイル受付時間までにMicrosoft PowerPointのデータを発表用コンピューターに保存してください。その際、スライド受付にて試写をお願いいたします。メディアのお預かりは致しません。受付は、下表を参考にして発表の1時間前に必ず済ませてください。準備の都合上、時間厳守にてお願いいたします。
  2. 発表時間 セッション データ受付時間
    症例報告 研究発表
    10時05分から 症例報告@・A・C 研究発表A 8時20分から9時00分
    10時55分から 症例報告B 研究発表@・B 9時00分から10時00分
    14時30分から 症例報告D・E・F 10時30分から11時30分
    15時30分から 研究発表C・D 13時00分から14時00分
  3. 演者は、当該セッション開始10分前までに「次演者席」に着席してください。不測の事態で発表時間に間に合わない場合は、速やかに演者受付までご連絡ください。万一、ご連絡のないまま時間までに来られない場合は発表を放棄したものと判断致します。
  4. 演者や所属に変更がある場合には、演者受付に申し出てください。
  5. 座長用原稿は受付不要です。
  6. 発表時間は8分以内、質疑応答は3分以内で時間設定しています。スライド操作は大会側で行ないますので、スライド送りは口頭にて指示をお願いいたします。
  7. 発表の内容は学会誌と相違のないようにお願いいたします。
  8. 発表時間の終了1分前にベルが1回、終了時にベルが2回鳴ります。ベルが2回鳴りましたら速やかに発表を終了してください。
  9. 発表はWindowsコンピューターを使用し、Macintoshはご使用になれません。コンピューターは大会側にて準備いたします。大会側で使用するOSはWindows 7、プレゼンテーションソフトはMicrosoft PowerPoint 2007です。動画は使用できません。静止画はJPEG形式を使用してください。データはCD-ROM、USBメモリのいずれかのメディア(記憶媒体)でお持ちください。他のメディアはご利用できません。発表用コンピューターに保存したデータは発表後に消去いたします。

座長へのお願い

  1. 座長は担当セッション開始時刻の30分前までに座長受付にて登録を済ませ、開始10分前までに「次座長席」にお着きください。
  2. 一演題あたり発表は8分以内、質疑応答は3分以内の時間を設定しています。担当セッションの進行に関しては、すべて座長に一任いたします。必ず予定時間内に終了していただくようお願いいたします。
  3. 不測の事態にて、座長の職務が遂行不可能であると判断された場合は、速やかに座長受付までご連絡ください。
  4. 発表の内容が学会誌と大幅に異なる場合は、その場で厳重な注意をおこなっていただくとともに、建設的・指導的にセッションを進行してくださいますようお願いいたします。